So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷 [旅]


倉敷館
倉敷館.jpg


倉敷には二日目の夕方到着。川舟流しの最終便に乗れました。美観地区に泊まったので、夜は夜景を観て歩けて良かったです。大橋家住宅の影絵も観られました。
舟流し.jpg


三日目のメインは大原美術館。午前中たっぷり時間をとって回れて大満足です。そのわりに空いていたのでエル・グレコの受胎告知もじっくり。
美術館.jpg


お昼は鶴形で。春のお膳と名物鯛茶漬け
鶴形1.jpg
鶴形2.jpg


右側のレンガ塀はアイビースクエア。明治期の倉紡の工場を再生した施設で、中にある愛美工房でお皿の絵付けの体験をしてきました。
倉敷.jpg


倉敷でも鬼太郎がお出迎え(笑)
鬼太郎.jpg


林源十郎商店の2F、生活デザインミュージアムのカフェでおやつ。季節の苺のパフェとタルト。どこへいっても可愛いマスキングテープがあるので買い過ぎました。
パフェ.jpg


夕方の新幹線で帰路につきました。駆け足で回りましたが盛りだくさんで楽しかったです。車の運転をしないので、駅の周辺を歩いて回れるコースで良かったです。JRと宿とお城と美術館の入場がセットになった企画でお得に利用できました。でもちょっと使い過ぎたな・・・。



るるぶ岡山 倉敷 蒜山'17 (国内シリーズ)

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'17 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/11/07
  • メディア: ムック



旅行ガイド (ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島)

旅行ガイド (ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじまり、美の饗宴: すばらしき大原美術館コレクション

はじまり、美の饗宴: すばらしき大原美術館コレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHKプロモーション
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: 大型本



フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館

  • 作者: ソフィー リチャード
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大原美術館の誕生―画家児島虎次郎の想いと建築家薬師寺主計の思い

大原美術館の誕生―画家児島虎次郎の想いと建築家薬師寺主計の思い

  • 作者: 上田 恭嗣
  • 出版社/メーカー: 山陽新聞社
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: 単行本



マスキングテープで楽しむすてきな紙雑貨と文房具 (コツがわかる本!)

マスキングテープで楽しむすてきな紙雑貨と文房具 (コツがわかる本!)

  • 作者: フィグインク
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: 単行本



イラストでアレンジ! マスキングテープの使い方 (玄光社MOOK)

イラストでアレンジ! マスキングテープの使い方 (玄光社MOOK)

  • 作者: しまだ・ひろみ
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

coco030705

こんばんは。
充実したいい旅でしたね。私も倉敷は行きたいと思っているので、この記事を参考にさせていただきます。
鬼太郎に会えてよかったですね。(^-^) それにここでもすごいパフェが……。ますます食べたいです♡

by coco030705 (2017-03-28 22:28) 

コザック

こんばんは
素敵な3日間でしたね。
大原美術館いいなぁ~私も行ってみたいです~☆
パフェもおいしそう~食べたーい~(^^)/
by コザック (2017-03-29 00:42) 

エルメスコピーボリード31

エルメスコピーボリード31はエルメス人気のブガッティ型2wayショルダーバッグます。
エルメスボリード31コピー
収納力に優れた機能的な作りになっております。
エルメスコピーボリード31
肩掛けでも手持ちでも使えるエルメス コピーショルダートートバッグです。
ボリード31コピー
高級感が漂う独特の艶感!
コピーボリード31
世界中の女性の憧れ!

エルメスコピーボリード31

http://www.obliquebio.com
http://www.obliquebio.com/hermes-copy-bag-bolide-31-1.html
by エルメスコピーボリード31 (2017-06-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。