So-net無料ブログ作成

恵方巻 [美味探求?]


今朝のめざましテレビの星占い、最下位でした・・・
でも大丈夫、ラッキーメニューは「恵方巻」(笑) タイムリーね。

恵方巻.jpg

今年も娘たちと各自巻き巻きして食べました。

ナマケモノ.jpg

豆撒きには新人のナマケモノくんが参加(笑)







せつぶんだ まめまきだ (行事の由来えほん)

せつぶんだ まめまきだ (行事の由来えほん)

  • 作者: 桜井 信夫
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



おにはそと (こどものくに傑作絵本)

おにはそと (こどものくに傑作絵本)

  • 作者: せな けいこ/作・絵
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 単行本



行事のおはなし12か月

行事のおはなし12か月

  • 作者: 左近蘭子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: 大型本



檜・節分枡(1合)福 焼印付

檜・節分枡(1合)福 焼印付

  • 出版社/メーカー: ヤマコー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは。
自家製?美味しそう‼ うちは近くのスーパーで買ったのですが、
買いに行ったのが遅かったので、酢飯がパサパサしていてもう一つでした。(-_-;)

by coco030705 (2017-02-04 12:39) 

ERUN

こんにちは、ココさん。
頭数が多いので節約のためお手頃な具材で巻いてます(笑)
最近の恵方巻は贅沢な具が巻いてあって美味しそうですよね。

by ERUN (2017-02-05 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。